« 弟が死にました | トップページ | S660に乗って息子が帰省 »

またやってしまった!

2015年11月24日

またやってしまいました。転んで怪我を。
今朝、市の「燃えるごみ収集車」が来るのに間に合わせようと
玄関脇の雑草刈りをしました。
一応、ポリ袋いっぱいになったところへ収集車が回って来、
無事持っていってくれたのでやれ安心と後片付けの階段を
掃いていたところ、段差に躓いて転げ落ちました。
こんどは顔から落ちて額から左顔面をコンクリートのザラザラで
思い切りこすってしまったようです。立ち上がると額のあたりから
ポタポタと液体の出てくる気配がして、あわてて手ぬぐいで
抑えて家に駆け込みました。そのままタクシーで行きつけの
病院へーーー。10年前、庭木の剪定で脚立から落ち骨折した
救急車以来、何度もお世話になっております。
受付の女性は顔の傷を見るなりいつもの、外科ではなく脳外科へ
まわしてくれました。あとで、頭の外傷は傷よりも脳の異常を
処置するのが先だということがわかり、納得しました。
脳外科の外来は今日は休診のところ、病院側が特別に担当医を
呼び出してくれたみたいです。(さすが常連さんは扱いが違います)
とりあえず止血の手当をしてから、CTを撮られました。
約2時間、右往左往して診断結果は異常なしとのこと。
2日後に再診ということで帰宅(帰りは勿論バスで)しました。
丁度、嫁と家内が電話中で、舅の怪我を聞いた嫁が「お父さんは
またブログに書くのかな」と言っていたそうで。
お嫁ちゃんやっぱり書きましたよ!
さすがに絆創膏だらけの顔をアップするわけにはいかないので
血染めのタオルをお見せします。

Img_0151

|

« 弟が死にました | トップページ | S660に乗って息子が帰省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おやおや、大変でしたね。
今日辺りが、一番痛く感じる頃でしょうか?
傷が早く治ることを祈っております。

「おかげで」と言うのも変な話ですが、お元気に庭仕事をされているのが
確認できて安心いたしました。

投稿: Taka | 2015年11月25日 (水) 09時07分

TAKAさん
いつも親しいコメントありがとうございます。
歳とるといろんな思わぬできごとがあります。
そんな日常を共有してもらえて嬉しいです。

投稿: もとさん | 2015年11月25日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/62743039

この記事へのトラックバック一覧です: またやってしまった!:

« 弟が死にました | トップページ | S660に乗って息子が帰省 »