« アイロンを買い替えました | トップページ | プリンター増設したらモデムを換えることになった »

「ただ」でプリンターをゲットしました

2014年5月11日 「ただ」でプリンターをゲットしました

一か月ほど前、Club-NTT westから「ポイントの失効期限が迫っています。
お早目に商品と交換してください」とのメールがきました。
NTTのポイントは期限つきだったのですね。
もとさんはNTTのフレッツ光回線に接続してから4年半になります。
その間にたまったサービスポイントが、利用しないうちに失効しそうだということ。
NTT westのサイトへ行って交換可能商品を調べてみたところ
ちょうど手ごろな商品としてプリンターがありましたので、それを注文しました。

やがて送られてきたのは、電器店でも現役おなじみのC社製。
ただでもらうのはちょっと申し訳ないような、得したような気分で受け取りました。

Mg3530

さてそのPCとの接続ですが、無線LANで設定しようとしたところ、
PCがプリンターを捉えることができずいろいろ試してみても駄目なので
C社のサポートに電話をして助けてもらいました。
C社の電話サポートは混んでなかなか繋がらないかと心配でしたが、
約20分で繋がり、担当者は歯切れよくかつ丁寧でたいへん好印象でした。
それで無線LANが繋がらなかった原因はモデムの発信が弱く不安定だったためで、
モデムとプリンターを接触するくらいにまで近づけ、サポートさんの指示に従って
試みること3度、やっと繋げることができました。
動作はときどきあえぐような挙動をするものの
PCからの無線LANを通じての印刷結果はまずまずといったところです。
サポートの終了に際して言った担当者の言葉が気になりました。
「これ以上はモデムの方をご検討ください」

そこで、
翌日こんどはモデムを提供してくれているS社のサポートに電話をいれることにーーー。
続きは明日。

|

« アイロンを買い替えました | トップページ | プリンター増設したらモデムを換えることになった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/59627171

この記事へのトラックバック一覧です: 「ただ」でプリンターをゲットしました:

« アイロンを買い替えました | トップページ | プリンター増設したらモデムを換えることになった »