« 水難の駄目押しダァ! | トップページ | 11月の月下美人 »

便座の取り換えにつづいて洗濯機も取り換えさせられました!

2013年11月9日 洗濯機もとりかえさせられた!

もとさんン家のトイレのながいこと使ってきた便座が壊れ、
座ると便座が冷たかったり、お尻がやけどしそうな熱い洗浄水
が出たりと危ないので取替えました。
その時の水道接続工事で腐食しかかっていた水道管の継ぎ手
に無理がいったとみえ、まもなくそこから亀裂がいって
床下水漏れの災難にあいました。
それを修理してもらったら、
今度は傍の古い洗濯機が水道工事のための一時移動の際の
振動でモーターがいかれてしまい、洗濯機修理より買い替えを
選ぶこととなりました。

 

前回洗濯機を購入した近所の家電店ー近くといってもバスで15分ほど
のところーは大手の家電チェーンに吸収合併されてなくなっており、
今回は次に近かったお店に行きました。
ここは最近パソコンのプリンターやFAX電話機などを買っている店です。
妻と二人、洗濯機売り場で品定めしかかると、こちらの買い気を察して
若い女性店員がやってきていろいろ説明をしてくれ、勧められたのが今
の機種と同等の仕様でメーカーも同じ、これがいいと思ったものの、
ついている値札が出かけるまえにインターネットの価格ドットコムで調べ
た値段より高いので、思い切ってそのことを言うと、彼女は即座にスマホ
を取り出して確認し、上司と相談してきますと奥に入り、やがて戻ってきて、
インターネットの値段でよいですとのこと。それを買うことにきめました。
他店の情報が役立ったのがすこし嬉しいような申し訳ないような気分。

 

2日後に配達してもらう約束して帰りました。

 

2日後のお昼すぎ、約束どおり新しい洗濯機が届きました。
目方が39kgと結構な重さがあります。
持ちこむのに二人がかり、それに給水排水の接続を含め、
1時間ほどかかって、めでたく新旧交換。

Sentakuki

左が壊れた9年前の洗濯機、右が今度買ったもの。

|

« 水難の駄目押しダァ! | トップページ | 11月の月下美人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/58557954

この記事へのトラックバック一覧です: 便座の取り換えにつづいて洗濯機も取り換えさせられました!:

« 水難の駄目押しダァ! | トップページ | 11月の月下美人 »