« 便座の取り換えにつづいて洗濯機も取り換えさせられました! | トップページ | アイロンを買い替えました »

11月の月下美人

2013年11月28日 月下美人

わが家の月下美人はもう20年も毎年夏に玄関先で
高貴な花を咲かせてくれていました。
今年は咲かなかったので心配していました。
10月にはいって、ちいさなつぼみがひとつだけ出来ました。
それが、11月24日になって、ふくらみかけたのです。
以下はその顛末

今日は咲きそうな11月24日朝 9時37分

1_3

夕方から見張って15時間後11月25日 1時18分

3_2

翌朝11月25日 7時19分 朝になってもこの通り
4_2

3時間経過した10時00分
5_2


そのまま、3日後11月28日12時30分ついに・・・・・・・
6

11月も終わりに近く咲こうとして3日もがんばったのに
果たせなかった月下美人。
植物の本で調べてみると花期は11月までとありました。
つぼみを持つことは不思議ではなさそう。
でも、この寒空についに咲かずに終わったのは残念です。
あまり楽しいことのなかった今年の世相を花も感じたのでしょうか。

|

« 便座の取り換えにつづいて洗濯機も取り換えさせられました! | トップページ | アイロンを買い替えました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしい! もう一息のがんばりでしたのにね。

水難以降のトラブル続きで心配していましたが、夜中の1時までカメラを
構えて待ちかまえる元気さに一安心しました。

投稿: Taka | 2013年11月29日 (金) 08時39分

TAKAさん
コメントありがとうございます
いつもわが家のちいさなトラブルに
目をとめていただいて恐縮です
この秋、貴家ではお孫さんとの交流に
大活躍で結構でしたね
離れて暮らすうちの孫たちは
もう運動会の歳をとっくに過ぎてしまいました

投稿: もとさん | 2013年12月 2日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/58661426

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の月下美人:

« 便座の取り換えにつづいて洗濯機も取り換えさせられました! | トップページ | アイロンを買い替えました »