« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

預金通帳を落としました

2013年7月22日 預金通帳を落としました

もとさんの年金は現役時代から取引のあった
さる銀行に入金されます。
引き出すにはもともとキャッシュカードがないので
昔ながらの出金伝票にはんこをついて窓口で行っています

今月上旬、家計費引き出しに銀行に行ったとき、
窓口でまごまごしていたら、一緒に手に持っていた
ゆうちょの通帳を落としたみたいです。
家に帰ってどうしても見当たらないので翌日
銀行に「ゆうちょの通帳おちてませんでしたか?」
と聞いたのですが「ない」とのこと、
そこで郵便局に行って、通帳紛失の手続きをしてもらいました。

Iraisyo
それから10日もたった頃、郵便局から事務連絡の封書が届き
「おたくの通帳が○○銀行XX支店で拾得され、当局まで
回送されてきている。本書を持って来局されたい」とのこと
今日行ってきました。
郵便局窓口のお姉さんは顔なじみです。恥ずかしい。
笑顔で「見つかってよかったですね」と言って
通帳の取引再開の手続きをして返してくれました。
それでも本人確認のためしっかり後期高齢者医療保険証の
コピーをとられました。
一件落着です。

歳のせいでボーッとしているのですね。
確実に認知症の仲間入りしてます。反省!!

そして銀行の仕打ちがうらめしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »