« パソコンをリサイクルに出しました | トップページ | 預金通帳を落としました »

シェロンテストを受けました

2013年6月18日 シェロンテストを受けました
今日は前回から8週目の病院行きです
お医者さんの問診で聞かれるままに
最近、階段の上り下りにふらついて手すりを頼りにする
といいましたら
「シェロンテスト」
というのを特別に
やってくれました。
Img11


点滴室に通され、点滴中の患者さんと並んでベッドに横になって10分、
そこで血圧を測り、次にベッドを離れて立ち上がって血圧を測り、
そのまま立つこと10分、3回目の血圧を測って終了です。
静止時と急に動いた時、立ち続けた時の血圧の変化で
異常を調べようということらしいです。
もとさんの場合、結果として3回の血圧測定にさしたる変動が
なかったので「心配するほどのことではない」という医者の
ご判断になりました。
それで、いつもの降血圧薬の処方をいただいて帰りました。
次回診察は8週間後の8月13日になります。
歳なみの体力の衰えのせいで足元がおぼつかなくなったのでしょうね。

|

« パソコンをリサイクルに出しました | トップページ | 預金通帳を落としました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/57618084

この記事へのトラックバック一覧です: シェロンテストを受けました:

« パソコンをリサイクルに出しました | トップページ | 預金通帳を落としました »