« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

鞄が新しくなりました

012年7月27日 鞄が新しくなりました

昨日まで使っていたのは、妻が福祉の不用品交換バザーとかで手にいれてくれた逸品です。使い始めてかれこれ3年になります。
Oldbag


軽くて、丈夫だし、造りもしっかりしていてもとさんのお気に入り。どこにでも持っていく存在でした。
内緒ですが出品者のつけていた値段は500円だったそうです。
ただ、すこし小ぶりのため、A4サイズのノートが鞄の上部にはみだしてチャックが閉まらないのです。下手すると中身が飛び出すおそれもありましたし、日ごろの酷使でくたびれたか、下腹のあたりが膨れ出ているような・・・。
娘は帰省のたびになんとかならないかと気にしていたようです。

Newbag


今年の父の日、彼女から届いたプレゼントはラコステの鞄。
ブランドものである上、ちゃんとA4サイズの書類はおろか、
大型のノートパソコンも十分おさまる大きさです。
重量をはかってみたら、前者440グラムに対し、ラコステは500グラムでした。
筆記具や手帳など、新しい鞄の方に入れ替えました。
古いほうはもう第2の引き取り手もないでしょうから、来週のゴミの日に出すことにします。
父の日プレゼントありがとう。頑張って60グラム差を克服し、ブランドの鞄でこれから恰好よく外出しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »