« 月下美人が知らないうちに咲きました | トップページ | なばなの里-和魂のディズーニーランド »

トールペイントの新作がやっと完成しました

2011年11月8日 トールペイントの紙くず箱やっと完成しました

一年前の文化の日、教会のバザーに出品されていた木製の紙くず箱を見ていて、
この箱の4面に春夏秋冬の絵を描けたら面白いなと閃きました。
トールペイントの絵を直接描く板は贈答用そばの木箱のふたから切り出しました。
よって材料はすべてリサイクルということになります。
それから、先生のアドバイスやネットに投稿された作品にヒントをもらったり
しながら、コツコツと制作してきましたがが、今日の授業でやっと一年ぶりに
出来上がりました。

7harufuyo

14

一人では到底無理なので4面の絵のうち、春と秋はもとさんの作、夏と冬は妻
に描いてもらいました。モチーフは「教会のある風景」です。

教室のみなさんにひやかされながらの夫婦合作です。

前作の筆記具立ては、わりと気に入ったものができて、日常の机上を楽しませて
くれていますが、今回も我ながら良い出来栄えで嬉しいです。
次の作品内容は現在構想段階でヒミツ。始めて3年、だんだん楽しくなってきました。

|

« 月下美人が知らないうちに咲きました | トップページ | なばなの里-和魂のディズーニーランド »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/53203740

この記事へのトラックバック一覧です: トールペイントの新作がやっと完成しました:

« 月下美人が知らないうちに咲きました | トップページ | なばなの里-和魂のディズーニーランド »