« NPO「あおぞら」と友達になりたい | トップページ | トールペイントの新作がやっと完成しました »

月下美人が知らないうちに咲きました

2011年10月4日 月下美人が咲きました

Gekka 今朝起きて庭を見たら、なんと月下美人のしぼんだのがひとつ垂れ下がっていました。

月下美人は夜に咲く花。ゆうべのうちに、誰にも見られることなく、咲いて、そしてしぼんでしまったようです。

例年、この季節は近所のひとも巻き込んで楽しんでいたのに今年は何としたことか。

この一輪でおしまい。もう蕾もありません。日本の気候がおかしくなったのでしょうか。

われわれもこのところ花に気配りできていなかったと心の中で詫びました。

|

« NPO「あおぞら」と友達になりたい | トップページ | トールペイントの新作がやっと完成しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うむ~、勿体ない!
このところ、急に寒くなって、狂ってしまったのか?
我が家の金木犀も知らないうちに満開になっていました。
例年より少し早い様な気がします。

投稿: Taka | 2011年10月 6日 (木) 08時57分

Takaさん
コメントありがとうございます
本当に今年はおかしい
わが家の柿もひとつも実りません
昨年はバケツに何杯と収穫したのに・・・・・
貴兄の大阪府北部の気象観測を
興味深く見ています

投稿: もとさん | 2011年10月 6日 (木) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/52919478

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人が知らないうちに咲きました:

« NPO「あおぞら」と友達になりたい | トップページ | トールペイントの新作がやっと完成しました »