« 金から銀へ、□から○へ | トップページ | 月下美人が知らないうちに咲きました »

NPO「あおぞら」と友達になりたい

2011年9月28日  NPO「あおぞら」と友達になりたい

Aozora 近くの団地のバスターミナルに永らく空き家になっていたお店がありましたが、このたびそこに一風変わった店子がはいりました。バス待ちのついでに見ていると、ときどき人が出入りするほかは、何を売るでもなく、不思議なお店と思っていましたが、たまたま今日は天気がよいので開け放ってある戸口から中にいたきれいなお姉さんが声をかけてくれ、いろいろ説明をきくことができました。ここはNPOの施設で国の福祉補助事業で運営している「あおぞら」といい、悩み事の相談に乗っていただけるところだそうです。幸い健康で悩みもさして持っていないもとさんは「何か手伝いできるようなことでもありませんか?」と聞くしかなかったのですが、逆に何をしてますかと聞かれたのでとっさにこの「もとさんのブログ」を紹介してしまいました。新しい交わりが開けるかもしれません。さらに「もとさんの設計した橋の思い出」の読者になってくれたらいいなと思ってしまいました。

(このブログを読んでいただいて、コメントもらえればの話ですけど・・・・・)

|

« 金から銀へ、□から○へ | トップページ | 月下美人が知らないうちに咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/52853403

この記事へのトラックバック一覧です: NPO「あおぞら」と友達になりたい:

« 金から銀へ、□から○へ | トップページ | 月下美人が知らないうちに咲きました »