« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

長女一家の引っ越し

2011年8月17日 長女一家の引っ越し

Hi3h0040  震災の影響でのびのびになっていた

長女一家が完成し

今日引っ越しだそうです。

屋根の上にソーラーパネルを

つけています。なるほど!

旦那の転勤で横浜に住むようになって

から10年。孫も横浜っこです。

家まで建てるとはそちらに

根をはやすつもりでしょうか。

災害には故郷のほうが安全と思いますけど。

 はじめての引っ越しで嬉しいと孫からかわいいメールが

きていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金色のゴーヤー

2011年8月16日 金色のゴーヤー
110816_101101 今夜の送り火でお盆もおわりだと
震災で亡くなられた人たちのことを想い
感傷にふけっていたら
ふと目をやった縁側のゴーヤーは
金色になっていました。
毎日食べても食べても成長する
ゴーヤーは収穫しきれないうちに
熟れてしまったようです。
ゴーヤーの実がこんな姿になるなんて
忘れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤの日陰

2011年8月3日 ゴーヤの日陰

Cimg1093 暑さよけにとお嫁さんが送ってくれた

ネットで

遅ればせに作った

日除けのゴーヤつくり、

最近の猛暑で成長著しく

結構、涼しげな風情となりました。

日中もクーラーいらずです。

ゴーヤの収穫も間近。これも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »