« ォオ痛え~~ェ | トップページ | もとさんの8ミリ思い出シアター(第1回)大阪万博 »

「もとさんの8ミリ思い出シアター」予告編

2011年2月16日 「もとさんの8ミリ思い出シアター」予告編

もとさんは、8ミリ映画で身辺記録をとっていた時代がありました。やがて、8ミリの映写機が使えなくなったとき、そのフィルムの一部をビデオにコピーして保存しました。いま、そのビデオがあやうくなってきています。映像はもっぱらDVD、それもブルーレイの時代にはいりました。

 古びた段ボール箱から往年の8ミリを記録したビデオカセットをとりだして、いまのうちにデジタル化し、思い出にしたい考えました。1週間に1本位アップしていきます。終わったらデイスクに焼いて・・・・・。家族と兄弟にあげようと思っています。

今日はテスト版での予告編です。時代を感じますねエ。

|

« ォオ痛え~~ェ | トップページ | もとさんの8ミリ思い出シアター(第1回)大阪万博 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もとさん、TAKAです。 お久しぶりです。
年明けは大変でしたね。

8mmのビデオみさせていただきました感想を幾つか。

・色の褪せ具合が時代を感じさせますね。
・「団地族」と言う言葉を思い出しました。水洗便所が珍しい時代でしたね。
・ドリームランド、懐かしいですね。結婚前のデート時代を思い出しました。
・何故か皆さんネクタイをしておられますね。
 出かける時は正装でと言う時代でしたかね?
・東京ディズニーランドに先行する事20数年でしたが、
 撤退を余儀なくされたのはやはり地の利がなかったからでしょうかね?

次回を期待しています。

投稿: TAKA | 2011年2月17日 (木) 09時55分

TAKAさんへ

ご訪問と、早速のコメントありがとうございます
風邪はほとんどよくなりました

もとさんの思い出シリーズ、
今度のテーマに興味を持っていただき、
嬉しいです

第1回は私の8ミリのきっかけとなった
長女の誕生記録を公開するつもりです。

TAKAさんの時代はお子さんの
記録媒体は主に何でしたか?

最近は簡単に写せて便利なDV-CAMERA
になりましたが昔の手間暇かけた不鮮明映像
から若い親の愛情が伝わってきて、
改めて感動しています

もとさんより

投稿: もとさん | 2011年2月17日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/50889094

この記事へのトラックバック一覧です: 「もとさんの8ミリ思い出シアター」予告編:

« ォオ痛え~~ェ | トップページ | もとさんの8ミリ思い出シアター(第1回)大阪万博 »