« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

もとさんの8ミリ思い出シアター(第1回)大阪万博

2011年2月21日 もとさんの8ミリ思い出シアター(第1回)大阪万博

8ミリ思い出シアター第1回は「大阪万博」です。

大阪が、そして日本全体が活気にあふれていた時代でした。

もとさんは、大阪万博に先立つ数年間、関連工事の設計にかかわり、
北急の名神跨道橋、新御堂筋新橋(今の新淀川大橋)、中央環状線インターチェンジなど
工期厳守で寝る間も惜しんで働いたものでした。
この時、無事開業にこぎつけて賑わっているのが夢のように思われました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「もとさんの8ミリ思い出シアター」予告編

2011年2月16日 「もとさんの8ミリ思い出シアター」予告編

もとさんは、8ミリ映画で身辺記録をとっていた時代がありました。やがて、8ミリの映写機が使えなくなったとき、そのフィルムの一部をビデオにコピーして保存しました。いま、そのビデオがあやうくなってきています。映像はもっぱらDVD、それもブルーレイの時代にはいりました。

 古びた段ボール箱から往年の8ミリを記録したビデオカセットをとりだして、いまのうちにデジタル化し、思い出にしたい考えました。1週間に1本位アップしていきます。終わったらデイスクに焼いて・・・・・。家族と兄弟にあげようと思っています。

今日はテスト版での予告編です。時代を感じますねエ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »