« МR検査を受けることになりました | トップページ | МR検査(その2) »

МR検査機に入りました

МR検査機に入りました

МR検査のために指定された病院は外観はまるでリゾートホテルのよう、一歩中へ入ると受付ロビーもまたホテルのフロントのような雰囲気でびっくりしました。頼りになりそうです。
Saitoyukokai

まず、一般外来で簡単な問診。心臓ペースメーカーを装着していないか、体内に金属がないか、いれずみがないか、閉所恐怖でないかなどチェックされました。(МR検査はこのように多くの検査不適者があるのが欠点だということです)無事チェックを終えて、磁気検査室というところへ案内されました。控え室で検査衣に着かえ、寝台に固定され、ヘッドホンを装着され、手には非常コールを持たされてМR検査機に入りました。

Saito

検査機に送り込まれて5分間くらいでしょうか、機内にとどろくピーピー、ガンガンの大音響にさらされて、もう限界かと思ったところで検査終了。
検査結果は来週もとの病院で聞くことになっています。

|

« МR検査を受けることになりました | トップページ | МR検査(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/49538298

この記事へのトラックバック一覧です: МR検査機に入りました:

« МR検査を受けることになりました | トップページ | МR検査(その2) »