« 雨の京都=白梅 | トップページ | トールペイントの新作完成しました »

虫害受けた梅が咲いた

2010年2月24日 虫害受けた梅がけなげに咲いた
もとさんン家の庭に植わっている梅の木は、昨年秋に大虫害を受けました。
Tyugaiみごとに葉っぱが食いつくされて丸坊主になっていました。
かわいそうなことをしたと思っていました。

Umeburogu
クリックで拡大

そんな梅が、今年も春風に誘われ、満開の花を咲かせています。
自然のしたたかさに感心しました。

この時、梅はチョウチョの幼虫に自分を食べさせるアンパンマンだったのか。
あの時来てもらった植木屋さんが少しも動ぜず裸になった木に薬をまいただけで帰ったことを思い出しました。

|

« 雨の京都=白梅 | トップページ | トールペイントの新作完成しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/47652343

この記事へのトラックバック一覧です: 虫害受けた梅が咲いた:

« 雨の京都=白梅 | トップページ | トールペイントの新作完成しました »