« 自作パソコンは無事弟の手元に届きました | トップページ | 確定申告に行ってきました »

弟宅に光インターネットが開通

2010年1月24日 弟宅に光インターネットが開通

弟宅に光インターネットが開通しました。
自作パソコンを届けてから2週間目です。

もとさんの送った
  「光インターネット開通おめでとう
のメールに対して、
彼の最初のメールは
  「このたびは 色々お世話に成りました。 
   これからも よろしくお願いします

というものでした。
インターネット全然初めてという言葉とはうらはらに
結構やるもんです。
思わずウルウルきました。

インターネット設定は、プロバイダが無料でやってくれる契約だ
そうで派遣されてきた人が一日がかりでやってくれた由。
相当てこずったみたいです。
派遣されてきた人の話では、最近の光回線の端末器は自動設定に
なっていてPC側ではなにもする必要がないのが普通だが、
このPCはそれに対応していないので、いちいち手動で接続設定を
しなければならなかったからだとか。
もとさんは2008年にADSLから光に変更したときは
説明書をみながら自力で接続したのですが、確かに接続先を手動で
設定したおぼえがあります。
3年前のOSは、もう時代おくれなのかもしれません。
自作のPCに古いOSということで、思いがけず迷惑をかけました。
いずれにしても、インターネットがつながってヨカッタヨカッタ。

|

« 自作パソコンは無事弟の手元に届きました | トップページ | 確定申告に行ってきました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/47384020

この記事へのトラックバック一覧です: 弟宅に光インターネットが開通:

« 自作パソコンは無事弟の手元に届きました | トップページ | 確定申告に行ってきました »