« まるごと四国大周遊:(7)竜串 | トップページ | まるごと四国大周遊:(5)桂浜 »

まるごと四国大周遊:(6)四万十川

もとさん夫婦が以前から一度は行ってみたいところの一つが、四万十川でした。

念願かない、川船に乗って、十分にこの川の魅力を楽しむことができ、喜んでいます。

Simanto
目玉は潜水橋。車も通れる一人前の橋桁に欄干がありません。

台風時の増水ではこの橋のはるか上まで水がきて、満々と流れるとのことです。

Simanto2

この日は清らかな流れで、船から川底の小石の一つひとつが手に取るように見えました。

暴れ川ですから、両岸は自然のまま、奇岩あり、森林ありで迫力がありました。

|

« まるごと四国大周遊:(7)竜串 | トップページ | まるごと四国大周遊:(5)桂浜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/46690991

この記事へのトラックバック一覧です: まるごと四国大周遊:(6)四万十川:

« まるごと四国大周遊:(7)竜串 | トップページ | まるごと四国大周遊:(5)桂浜 »