« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

わが庭、今年の柿

2009年10月17日 今年の柿のすべて

Onlykaki 柿を収穫しました。3個。所要時間10分。
これが今年の柿のすべてです。
木にはあと、2個ついていましたが、
小鳥につつかれて
無惨なことになっていましたので、
これは員数外。

1kaki 昨年は採れすぎて

御近所向こう三軒におすそわけした上、

こどもたちにも宅急便で送ったのが嘘のようです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月下美人の花、今年の最終

2009年10月16日 月下美人の花、今年の最終

Lastgekka 秋たけなわ、
時ならぬ月下美人の花
楽しみましたが
一晩おきくらいに、
3輪、4輪と咲いて
今夜の写真が最終の2輪です。
もう、つぼみはみあたりません。
あすの朝、これがしぼんだら
来年の夏まで家の中にいれて、
ゆっくり休ませて
あげましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日に映える月下美人の花

2009年10月13日  朝日に映える月下美人の花

2

何と!!

秋たけなわというのに月下美人が

咲きまし

よくみえるように

玄関に出してやりました

Kisetuhazure
朝になっても咲いたままです

更に!!

夏の象徴、ハイビスカスまでが

今ごろ花をつけて、

わが家の庭は紅白、楽しい風情です。

どうなっているのでしょうね?

写真は左クリックで別窓ポップアップ表示します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン

近所の文具店「サンフラワー」にクリーニング取次のコーナーが本日オープンしました
店主夫妻は大張りきりで、カウンターに立ち、お客さんお迎えです。

もとさんはお店のホームページを作ってあげているので、今度もそこへクリーニングのページを

加えることにしました。

サンフラワーの店主が急逝され、お店は惜しまれつつ閉店となりました。

もとさんはこのお店にために作っていたホームページをプリントして

1冊のファイルにし、奥様に贈呈しました。 (2010年10月1日 追記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »