« シェクスピアを鑑賞しました | トップページ | わがまちの盆踊り »

ご近所とわが家の月下美人

2009年8月19日 ご近所とわが家の月下美人

Gekka
今年のお盆休み、横浜に住む娘の一家は上の孫が中3なのでお留守番
となり、夫婦と小2の孫の3人で帰ってきました。
娘は高校、大学時代の友達と会うのに忙しく、孫も巻き込んで大変です。
そんな2日目の夜、娘は大学の友達(もちろん女性)を連れて帰宅し、
しばらくして夜もやや更けたころ、お帰りというので揃って客人を見送
りに出たところ、ご近所に呼びとめられました。
月下美人が咲いたから見てくれとのこと、数軒先のお宅にうかがって、びっ
くり、なんとこの家の月下美人が垣根一面、一斉に咲いていました。
この夜の花は全部で53輪だそうです。
娘の旦那が興奮して「新聞社に知らせたら記事になるかも・・・」と。
Gekka2 わが家に帰って、こちらの月下美人はとみれば、おお、けなげにたった
ひとつだけ咲いていました。よい香りもしていました。
わが家の月下美人はまだつぼみがいくつかあるようなので、ご近所には
及びもつきませんが、これから気をつけて観てあげようと思います。
ちなみに3人は、いろいろあって、例年の半分の滞在で、あわただしく
横浜に帰っていきました。

|

« シェクスピアを鑑賞しました | トップページ | わがまちの盆踊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/45972036

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所とわが家の月下美人:

« シェクスピアを鑑賞しました | トップページ | わがまちの盆踊り »