« もとさんは「特定高齢者」 | トップページ | 予想外の楽しかった墓まいり、特に交通アクセスについて »

四度目の怪我

2009年5月26日 四度目の怪我

Kaidan1

Yubi1_2 土曜日夜、二階から降りる途中、
不覚にも階段の踏み板に足をとられ、
落ちるはずみに左足の親指を
突き指しました。
あとで考えると両手に本を持
っていたのがいけなかった。
残り2段というところで左足の
かかとが残り、前のめりに落
ちて、最初に打った
ところが左足の親指、
全体重がそこにかかったようです。
その夜は指が腫れて一面に内出血のあおあざができました。
とりあえず炎症と痛みどめの湿布を貼って処置したつもりでした。
しかし、痛みが長引くので、本日、二日遅れで
いつもお世話になってる整形外科で診察を受けましたところ、
突き指した左足親指には付け根の骨にヒビが入っており
全治2週間との診断をうけました。
治療は、折れかけた指に金属の添え板をし、隣の指と一緒に
包帯で巻きつけて終わりでした。
Yubi2_2 湿布は、皮膚のカブレの恐れがあり、
そうなると
今後の治療の差し支えになるので、
以後使用しないように
といわれました。
なるほど、3日間湿布した皮膚は
ぶよぶよになっており
初期の処置がまずかったといわ
れても仕方ありません。
そのかわり、痛ければ、痛み止め
の薬を飲むようにとのこと。
痛み止めの薬は前に貰ったのがありますと言ったら
それでいいと。この薬は有効期間が長いそうです。
さらに、足指を動かすのは骨に入った傷の回復に悪影響があるので
なるべく動かさないようにと言われました。
2週間後に経過を見るとのことです。
ビッコ引き引き帰宅しました。
当分、外出も控えなければならないでしょう。
鬱陶しいことです。

|

« もとさんは「特定高齢者」 | トップページ | 予想外の楽しかった墓まいり、特に交通アクセスについて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もとさん、お久しぶりです。

ブログは、いつも見させていただいています。

またまた、大変でしたね。 お気を付けくださいね。

自作パソコンは、もう完成されたのでしょうか?
ちょっと、気になったもので。。。

それでは、お大事に。

投稿: TAKA | 2009年5月26日 (火) 21時43分

TAKAさん いつも「もとさんのブログ」を見てくださって
     今回はまた早速お見舞いありがとうございます。

自作パソコンは、
組み立ておえて通電しましたが、
何度やってもアラームが鳴ります。
目下、分解した状態で休眠中です。
中古品ばかりですので、ひとつひとつ
部品の不具合を確かめてゆく
しか無いのでしょうかね。
昨日は
BIOSエラー音のパターン一覧表
をネットでみつけて照合してみました
が、?です。

投稿: もとさん | 2009年5月27日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/45138697

この記事へのトラックバック一覧です: 四度目の怪我:

« もとさんは「特定高齢者」 | トップページ | 予想外の楽しかった墓まいり、特に交通アクセスについて »