« 「タウンウォッチング」検証の続きです。 | トップページ | 万博公園の桜 »

万博公園の桜満開!

2009年4月8日 万博公園の桜満開!

ぐんぐんと陽気がよくなってきました。
もとさんっ家からモノレールで3つめが万博公園東口です。
家内と近所の仲良しさんと三人連れで、ウォーキングを
兼ねて花見に行ってきました。満開でした。
古くからの名所のかげにかくれて、知名度はいまひとつ
ですが、さくらの圧倒的なボリュームは関西屈指です。
万博時に植えられて40年になろうとしており、樹勢も
いまが盛りといったところ、広大な敷地いっぱいが桜色
に染まり、ひときわ高く太陽の塔が立っている姿は、
なんともいえません。

Sakura4

クリックで画像拡大

満開の桜のトンネルの下では、あちこちお弁当をひろげ
る家族連れがいっぱい。でも、広いので席取り合戦とは
無縁ののんびりした雰囲気でした。もとさんたちも持参
のお茶とお菓子で一服。
もっともっと注目されてよい桜の名所です。
夜のライトアップがあるようです。帰途についてゲート
をでる時、入れ違いに大勢の若者達が入場していきまし
た。新入社員の夜桜見物でしょう。
きっと、彼ら彼女らの印象に残る一夕となるであろうと
願いつつ、昔、もとさんを新入社員として歓迎してもら
った宴は、京都御室の八重桜の下だったことを思い出し
ていました

|

« 「タウンウォッチング」検証の続きです。 | トップページ | 万博公園の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(◎´∀`)ノshine遂に中threeですtulip私の学校でも今、桜が満開です(。・w・。 )cherryblossomでもお花見にゎ行ってませんdownうらやましいですnote明日ゎ春の団体戦のAチーム決めですtennis少々不安ゎありますが精一杯頑張ってくるので祈っていただけたらうれしいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。また結果報告しにきますhappy01

投稿: MT | 2009年4月10日 (金) 22時44分

MTちゃん訪問コメントありがとう
③になると大変だね、がんばってください
このブログ初めての動画UP、どうかな?
おばあちゃんのカメラがこわれちゃったので
この日は古いデジカメをもって行ったのです
花いっぱいで画面におさまりきらないので
動画を撮ってみました。

投稿: もとさん | 2009年4月11日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/44608926

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園の桜満開!:

« 「タウンウォッチング」検証の続きです。 | トップページ | 万博公園の桜 »