« 「おくりびと」観に行ってきました(3) -原作を読んで- | トップページ | 存在しないPCのセキュリテイソフトの自動更新 »

プサンの面会

プサンの面会

赤ん坊のとき事件で母と生き別れになった子供が

成人して、母の消息を語るひとと面会できたと

いうことで、記者会見をしたテレビの映像を見ました。

若いのに、言葉を選びつつ、この面会を準備した

関係者に謝辞を述べ、気丈に振舞う彼の姿をみて

思わず涙腺がゆるみました。幸せになってほしいと

心から思わずにはいられません。

翌朝の新聞に載った、わが国政府筋の「特段のサプ

ライズはない」との醒めた発言には落胆です。何とか

励ましや希望の声をかけてあげることはできなかった

のか。何に遠慮しているのか。国民を守るのが使命

であるのを忘れたか。

|

« 「おくりびと」観に行ってきました(3) -原作を読んで- | トップページ | 存在しないPCのセキュリテイソフトの自動更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/44327605

この記事へのトラックバック一覧です: プサンの面会:

« 「おくりびと」観に行ってきました(3) -原作を読んで- | トップページ | 存在しないPCのセキュリテイソフトの自動更新 »