« 列車で旅行をしている気分を味わえるおすし屋さん | トップページ | WBCのTV視聴率は37.6% »

ジャパンがWBC優勝

ジャパンがWBC優勝

北京オリンピックの雪辱ということで日本中が熱くなった
WBCはジャパンチームの優勝ということで決着しました。
もとさんも大変うれしいです。
たまたま、ターミナルのショッピング街でこの試合を放映
しているところにいきあたり、群衆にまじって最後まで観
戦してしまいました。

不振といわれたイチローが土壇場で快ヒット。さすがです。
明日のTV視聴率の発表が楽しみです。

すぐさま街には号外が溢れました。面白いことに、それか
ら1時間もすると、日本チーム優勝をトップ記事にした
スポーツ紙が駅の新聞売り場にあらわれ、みんながそれを
買っていました。最近の新聞の制作スピードの速さには
驚かされます。電波によるメデイアと互角に競争している
のは立派です。そしてちょっと皮肉ですが、もはや号外は
号外としての速報性はないように思われました。むかしは
本紙を刷るのが間に合わないとして号外を発行したのが、
いまや新聞社は、単に景気付けに、慣習として号外を刷っ
ているのでしょうか。
サービスとしての発行ということであれば新聞社
赤字なのに無駄なことはやめたらいいです。

もとさんのとりびあ
   野球は
ジャパンで、サッカーはなぜかニッポン

|

« 列車で旅行をしている気分を味わえるおすし屋さん | トップページ | WBCのTV視聴率は37.6% »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/44456557

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンがWBC優勝:

« 列車で旅行をしている気分を味わえるおすし屋さん | トップページ | WBCのTV視聴率は37.6% »