« 存在しないPCのセキュリテイソフトの自動更新 | トップページ | 後期高齢者の健康診断 »

生涯学習センターグループフェスティバル

生涯学習センターグループフェスティバル

好天の日曜日午後、近所の方の案内を受けて、
地域の生涯学習センターグループ恒例の発表会
「生涯学習センターグループフェスティバル」に行きました。
Img016 受付でもらった手作りのプログラムによれば、発表グループ数
なんと51、美術音楽から生活文化まで多様な対象が
ここで取り上げられているのに感心しました。
作品の展示は地下2階から3階の大ホールまで埋まり
また、それを見に訪れたひとたちで大変な賑わいでした。
知ってる人の名札の下がった力作もあり、その人の
腕前を奥さんにほめてあげたら、嬉しそうで
高齢になっても夫婦はよいものだと思いました。
思いがけない人の油絵もありました。なかなかのものです。
パフォーマンスの発表は土日2日間に亘り中でも目玉は、、
この日の午後大ホールでの地元の中学校ブラスバンドの賛助出演があり、
若さあふれる演奏をきかせてくれ、大喝采をうけました。
もとさんのいる住宅地は農村もまだ混在する多様な地域で、
こんな催しを体験すると住みよいところだと実感しました。

|

« 存在しないPCのセキュリテイソフトの自動更新 | トップページ | 後期高齢者の健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/44370468

この記事へのトラックバック一覧です: 生涯学習センターグループフェスティバル:

« 存在しないPCのセキュリテイソフトの自動更新 | トップページ | 後期高齢者の健康診断 »