« プサンの面会 | トップページ | 生涯学習センターグループフェスティバル »

存在しないPCのセキュリテイソフトの自動更新

存在しないPCのセキュリテイソフトの自動更新

N社からのメールで、セキュリテイソフトの自動更新をした、

代金は前回登録のクレジットで引き落とした、と言ってきました。

はて?いまごろ更新とは・・・・と記録をしらべてみたら

2002年に購入したノートパソコンに入れたセキュリテイソフト

のことでした。このパソコンはもう手元にありません。

自動更新停止の手続きを放置していたもとさんの大失敗です。

N社のサポートに電話をいれて、いきさつを説明したところ

更新時にさかのぼって停止手続きをとり、代金は返金すると

いってくれましたのでひとまず安心しました。

ところで

今、もとさんが使用中のパソコンに入っているセキュリテイソフトも

同じN社製ですが、いろんな対ウイルス機能等の付加された別の

ソフトです。これも、インストール時にデフォルトで自動更新される

設定になっていたことがわかりました。このパソコンとて、そのうちに

代替わりするに違いありませんが、これではおちおちしておれま

せん。有効期限ごとに更新手続きを考えるように変更しておいた

ほうがよいかなと新しい思案にくれています。

|

« プサンの面会 | トップページ | 生涯学習センターグループフェスティバル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/44336612

この記事へのトラックバック一覧です: 存在しないPCのセキュリテイソフトの自動更新:

« プサンの面会 | トップページ | 生涯学習センターグループフェスティバル »