« 酒に呑まれた財務大臣 | トップページ | ウエブ音楽の楽しみ »

クラスメートの訃報

クラスメートの訃報

大学同級生の会の幹事から、クラスメートS君の訃報の電話を受け
ました。
彼とはもう10年ほど会っていませんが、クラスメートの動静など、よく
知らせてくれており、クラス行事にはとかく不義理の多いもとさんに
気くばりをしてくれていました。彼に勧められて久しぶりに出席した
昨年末に行われたクラス会では、逆に彼の姿はなく、床についてい
るようだと聞かされたのでしたが、まさか先に亡くなるとは残念。
彼とは高校も一緒、大学も一緒、奇しくも専攻学科まで共にし、
学生時代には「熊野めぐり」の修学旅行という貴重な体験も共有し
た仲でした。
彼の死で、クラスの約半分が亡くなりました。先輩をみても、土木屋
はあまり長生きではありません。もとさんの場合、残された人生は
あとどの位あるだろうかと思案します。

|

« 酒に呑まれた財務大臣 | トップページ | ウエブ音楽の楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/44104764

この記事へのトラックバック一覧です: クラスメートの訃報:

« 酒に呑まれた財務大臣 | トップページ | ウエブ音楽の楽しみ »