« 自作パソコンのとりくみ開始、第一弾 | トップページ | 酒に呑まれた財務大臣 »

自作パソコン(2)

自作パソコン(2)

日曜日の午後、共同作業者の I 君をもとさん宅にきてもらって、
二人で自作テキストを読みながら、先日買ってきたパーツを
ケースの中に組み込んでみました。まず、はじめて経験する
CPUクーラーの取り付けは、予想外に指先に力が必要で、
もっぱら若い I 君にやってもらいました。
その他のパーツの取り付けなど約2時間の接続作業を終えて、
電源をいれてみましたが、やはり、パソコンはそんな甘いもの
ではなく、通電してファンも回っているのに、モニターには何
も映りません。
今回はここまでとして次回を楽しみに、家内のいれてくれた
コーヒーを飲んで解散しました。

|

« 自作パソコンのとりくみ開始、第一弾 | トップページ | 酒に呑まれた財務大臣 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お初です☆

何気に通りかかりました。
小生は中年のPC自作派です。

モニターに映りませんか‥。
グラフィック出力は何を使っているのだろう?

これから大変だとは思いますが、頑張って下さい!

投稿: からくり庵 | 2009年2月17日 (火) 00時48分

からくり庵さん

訪問&コメント ありがとうございます
はじめての自作パソコンにむけて頑張ります
ちなみに、グラフィック出力は今のところ
マザーボード内蔵のものです
PCがちゃんと動くようになったら増設を考え
たいと思います

投稿: もとさん | 2009年2月17日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/44084019

この記事へのトラックバック一覧です: 自作パソコン(2):

« 自作パソコンのとりくみ開始、第一弾 | トップページ | 酒に呑まれた財務大臣 »