« 『トールペイント』を習いはじめました | トップページ | 「宅配荷物送り状電子作成サービス」を体験しました »

インターネットの閲覧に苦労しています

もとさんのPC、NEC製でOSはvista home premiumです。
マイクロソフトのWindows Update が
「ブラウザ I E 8betaをリリースしたすぐにダウンロードしてくれ」
みたいなことをいってきたので、画面の指示に
従ってインストールしましたらブラウザ
の挙動がおかしくなりました。
そこで、NECの電話相談にお伺いをたててみました。
国内のメーカーはこういう場合、親身に相談に乗って
くれるのでありがたいです。

質問:
ブラウザ I E 8betaをダウンロードしましたが
以下のような現象がおこりましたので質問します。
ネットでページが表示されたあと操作によっては
別ページがポップアップで開きますがこれを閉じ
ようとすると画面がまっ白になってハングアップ
します。いろいろやってみましたが解決の唯一の
方法は、元の画面を閉じてから、画面の右上の
「閉」ボタンをクリックし続けると「このプロ
グラムは応答していません」とメッセージが現れ
指示にしたがって終了ボタンをクリックすると
はじめて画面が消え、デスクトップの画面に戻り
ます。
再開には、はじめからやりなおさなければならず
ポップアップ画面の出ないように配慮しつつ
ネットサーフィンする面倒さに我慢しきれません。
不具合にお心当たりがありませんか?、よろしく
お願いたします。

結果は、OSのサポートは、購入時にインストール
されたものまでで、新規にリリースされたものに
ついては、情報がないので答えようがないという
ことでした。しかも、I E はWindows の一部なので
他のアプリケーションソフトのように、不具合だ
から切り離すというわけにもいかないそうです。
FireFoxも使ってますといいましたら、「不具合さ
えなければ、それをブラウザのデフォルトになさ
るのがお勧め」と言われてしまい、一件落着です。
相談時間に余裕があったので、この際とばかり
質問の本題を離れてVistaの不満をあれこれいいま
したところ、「XPも出始めには問題が多くて
PACK3になってやっと落ち着いたのですよ、
vistaもそのうちよくなるでしょう」と・・・・
おそれいりました。でも電話を切ったあとも
不思議と悪い気はしませんでした。

|

« 『トールペイント』を習いはじめました | トップページ | 「宅配荷物送り状電子作成サービス」を体験しました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ぴあんの部屋からたずねてきました。

IE 8はベータなので不都合がある場合に元に戻すアンインストールが可能になっていると思います。コントロールパネルにあるプログラムと機能でアンインストールができると思います。

http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

TAXIさん はじめまして
訪問&コメント ありがとうございました
これからもよろしく(もとさん)

投稿: TAXI | 2009年3月 4日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/43811802

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットの閲覧に苦労しています :

« 『トールペイント』を習いはじめました | トップページ | 「宅配荷物送り状電子作成サービス」を体験しました »