« 「釣銭のユーモア」 | トップページ | 石油ストーブよ、お前もこわれるのか! »

自作パソコンに挑戦!

3inside自作パソコンに挑戦!

親しい教会信徒の I という若者がおります。彼が3年来使ってきた
パソコンがこわれて、新しいパソコンに買い替えたといいます。
話を詳しく聞くと、故障したパソコンをショップに持ち込んで
みてもらったら換気ファンが回らなくなっており、
そのため機内の温度が上がって電源部分が
焼き付いていて修理に10万円ほどかかるといわれたので、
そのぐらいならと修理代相当の新品を買ったそうです。
故障したパソコンは処分にお金がかかるので、とりあえず家に置いてあるという
ので、もとさんが貰い受けることにしました。
これが、本体外見は堂々たるタワー型で、まだ使える周辺装置一式が無傷でつい
ています。一晩考えて、前から手がけてみたいと思っていた自作パソコンを、
このパソコンのケースに組み込んではどうかと、彼をそのプロジェクトに誘いま
した。もとさんはスポンサー兼リーダーということです。
さて、どこからとりかかったらいいものやら?
とりあえず、故障といわれている電源部分を調べるところから二人の共同作業が
まもなく始まります。
いつまでかかるかわかりませんが作業の詳細はこのブログで記録していく予定です。

|

« 「釣銭のユーモア」 | トップページ | 石油ストーブよ、お前もこわれるのか! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

もとさん、Iさん、協力して素敵なpcを作って下さい。
楽しみにしています(^^♪

pcは使っていても、中は見たことがありませんでしたsad

投稿: (^^♪E | 2009年1月26日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/43864886

この記事へのトラックバック一覧です: 自作パソコンに挑戦!:

« 「釣銭のユーモア」 | トップページ | 石油ストーブよ、お前もこわれるのか! »