« 健康診断の予約をしました(後期高齢者の場合) | トップページ | インターネットエクスプローラ8ベータ »

ネットワーク接続の今昔

教会の牧師が新しいノートパソコンを買いました。
ネットワークがつながらないというので見てあげました。
新しいパソコンはOSはvistaです。
教会のインターネット接続は5年前のADSLで無線LANつき。
昔のものとてクライエント用のLANアダプターはXPしか対応
していませんでした。
これではつながらないはずです。
近所の家電店でVISTA対応のアダプターの一番安いのを
買ってきて新しいパソコンに装着したところ、あっさりと自動で
接続してしまいました。
最近のプラグインはまったく手間いらずですごいです。
もとさんが8年前ADSLを導入して、無線LANの設定に
四苦八苦したことを思い出し、感慨を覚えました。

|

« 健康診断の予約をしました(後期高齢者の場合) | トップページ | インターネットエクスプローラ8ベータ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/43691228

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワーク接続の今昔:

« 健康診断の予約をしました(後期高齢者の場合) | トップページ | インターネットエクスプローラ8ベータ »