« インターネットの閲覧に苦労しています | トップページ | 「釣銭のユーモア」 »

「宅配荷物送り状電子作成サービス」を体験しました

「宅配荷物送り状電子作成サービス」を体験しました

昨年の暮に、娘のところへ正月用品を送るべく近所の宅配便の店へ行ったところ、
無料の「らくらく送り状サービス」を誘われたので言われるままに申し込みしました。
年があけて間もなくメンバーカードが送られてきましたので、
その I  D に従って更にPCでパスワードを登録しました。
今日はその登録先への荷物があったので、はじめてこのサービスを利用して
みました。
操作は店頭のネコピットという端末にメンバーカードをかざし、
パスワードを入力するところからはじまり、
画面にでてくるこちらの名前、宛先の名前その他内容品名など必要事項を選んでやると、
たちまち送り状が印刷されました。
タッチパネルの端末はATMを操作するような感覚です。
宛名を印刷した送り状で届いた宅配荷物をうけとった娘たちが珍しがるか、また父親のモノ好きが始まったとあきれるか、どんな目で見るだろうかと
すこし楽しい期待を持っています。
これから、こちらの名前も家内の分を登録、また宛て名の数もいくつか増やしてみようと思います。

|

« インターネットの閲覧に苦労しています | トップページ | 「釣銭のユーモア」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531063/43822640

この記事へのトラックバック一覧です: 「宅配荷物送り状電子作成サービス」を体験しました:

« インターネットの閲覧に苦労しています | トップページ | 「釣銭のユーモア」 »